とりあえず行きゃあ気がすむってコトです!




どーも、NORIです


2週間ぶりの海です!

台風20号、来日?

「明日は、地元の○八で飲むっていうのもありですかね〜」とJINくん。

そんなJINくんの甘い言葉いにも首をヨコにふり、

行ってまいりました!26日の月曜日。






が、しかし・・・


ワタクシNORIは前夜

ここで
中野


CKB
これを観てきました!

隠し撮り

いやぁ最高でしたよKENさん!

歌がいい、MCがいい!コブシがいい!(笑)


そして毎回思うんですけど


何より感心するのは、来てる客層の幅広いこと幅広いこと!


若い人から年配の方まで、なんてゆーのはよくありますが、


CKBのライブには、その客層に共通した傾向が見出せません。


中野のサンロードを歩いてる人がそのまま会場に、います(笑)


それくらい、普通な人が多いんです。

(↑これって意外とめずらしいと思うんですけど)


  そういえば、席の右前にエッセイストの阿川佐和子さんが観にきてました





まぁそんなことがありまして…



やっぱりやっちゃいました。寝坊ッス(汗) 通勤ラッシュにドンピシャ!

朝の渋滞

あちゃ〜 渋滞ですよ渋滞。しかもザーザー降りの雨。



JINくん、ヤナさん、ミッコちゃん、そしてSガミさんの待つ御宿へ



漁港・・・
漁港


こ、ここでは死にたくないっ!


畳の上なんて贅沢なことは言いません、せめて…


きれいな介護師の方に見守られながらベッドの上で(爆)




岩和田・・・
岩和田


めちゃ混んでるよJINくん!


でも他がクローズでみんなここに流れてきちゃったみたい。


仕方ない、ここで入りますか。


岩和田2




岩和田3


だんだんと波がまとまってきて、


気がついたら目の前の波、2階のベランダくらいありました(汗)



ヘタクソの根性無しなんで、シッポを巻いて退散です。キャイーンキャイーン




あー、やっぱ今日は地元で飲んでりゃよかったかなぁ。。





でも来ないで、あーだこーだ言ってるより



来てみて入ってみて、おのれの未熟さを痛感するのも、必要なことですよね、きっと。





エキスパートなショートの方々のライディングに、


まったく後ろ髪ひかれることなく(笑)


すごすごと帰り仕度すませ、昼食をとるため幕張パーキングに向かいました。








ここで食べるたびに


「次は絶対違うモン食べよう」
と心に誓うんですが


なぜか必ずラーメンたのんじゃうんですよね〜不思議。。。




空腹も満たし一息ついてたら、始まっちゃいました!


コンカツ宇宙人自称風呂サーファー(池袋のお風呂)


Sガミさんの合コン苦労バナシ(笑)


コンカツ宇宙人

↑滑る相場師 Sガミさん


ガッツいてる空気出すぎなんじゃないの?」(←みっこ先生)


「二人で最初飲みに行っても、

今日は用事があるから帰るね、みたいな余裕をもたないと」(←JIN先生)


ひとまわりくらい下のコ狙ったほうが確率高いんじゃん?ユキちゃん友達とか」
(↑みっこ先生)


さんざんダメ出しくらってました(笑)


すっかり居酒屋っぽい雰囲気になってきました
(もちろんノンアルです)




こんなんだったらやっぱ最初から、地元飲みにしときゃぁよかった?(泣)







帰りの渋滞

で、幕張Pでたらこの渋滞!!


クソ

↑ クソ〜!(笑)





  そろそろ寒くなってきましたね〜


  鍋焼きうどんでホームレスチックなムード満点の

  
  波乗り宴会の季節ももうすぐですよ〜!


  宴会だけ参加の方も募集してます(笑)


  ※ただし、リアルの方はご遠慮ください(汗)



クリックしていただけると嬉しいです
 
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ


JINくん今頃は、ハングル文字のネオン管の街をブラブラしてんのかなぁ・・

キムーチー!ヤキニークー!ビビンーバー!!キムヨーナー!(笑)

気をつけてね〜 ←※まわりの女性の方(爆)





台風20号


 





それにしてもフラフラしてますね〜この方は…


急に行き先を変えたりして…


 ↓ 20号

台風20号


日本に来るの?いつ寄るの?

寄りそうで寄らない?



海の帰りの車で、寝てたと思ったら突然、

「おいっ!ジン!しょんべんしょんべん!コンビニ、コンビニ!」

はたまた

「おい、テッカリねーか、テッカリ!(←ライターの意)」


台風20号

どっかの某クラブの王様と同じですねぇ…



アレ?ん?もしかして!?






台風の拡大画像










やっぱり(笑)






月曜日、海どうでしょうかね〜?







クリックしていただけると嬉しいです
 
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ

 

オリオン座流星群☆≡


 


 オリオン座流星群☆がピークを迎えるそうです!


オリオン座流星群
(奈良県五條市・山田哲司撮影=EOS5DMark II24ミリレンズf1.4ISO8001分間露光)



毎年、10月21日に活動のピークを迎え、

オリオン座の方向から流れてくるように見えることから

こう呼ばれているこの「オリオン座流星群」、

昭和61(1986)年に地球に大接近した

ハレー彗星(すいせい)の残した塵(ちり)が

地球の大気に突入し発光する現象だそうです。




今日のピークの前後数日間(19〜23日くらい)が見るチャンスで、

特に今年は月明かりの影響が無く絶好の観測条件らしく、

月が沈み、東の空からオリオン座が昇ってくる

今夜午後10時過ぎから明け方にかけて、

1時間に30個〜50個の流星を

見ることができるということですよ。 







で!


 オリオンと言えば…やっぱりコレ↓ですよね!








オリオンビール


沖縄・名護の名水に生まれ育まれた

『オリオンビール』
(←無理やり?笑)



日本のビール会社大手5社の中で、ダントツの最下位

国内シェアわずか0.9%と、吹けば飛ぶような小さな会社ですが、

戦後、沖縄の産業復興に大きな役割を担ってきた、

島の人達にとって、沖縄のビールと言えばコレと言うほど

なくてはならない存在にまでなりました。




やはり今宵は、このオリオンビールを片手に、

オリオン座流星群が流れる星空を眺める、

なぁ〜んていうのも良いのではないでしょうか…

      (今日は少しマジメな話題を書いてみました…笑)





クリックしていただけると嬉しいです
 
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ

 


波…フラット!最高♪

船上

どーもです!

とゆーわけでわたくしNORIは、先日海釣りに行ってまいりましたぁ〜

約1年ぶり〜!



いつもなら、波があることを祈りつつ波乗りに行くんですが、

今回は釣りってことで、

波が穏やかなことを祈りつつ海へと向かいました!






貸切バス

面倒くさいので貸切バスをチャーター、もち運転手付き!

バス内はもちろん宴会状態。。。

飲んで騒いで酔っ払いながら、あっという間に葉山の漁港に到着。





仕立て船

で、ついでに船まで仕立てにしてもらい貸切♪♪♪

チャッチャと荷物を船に積み込み、出船の時を待ってます。



今回はウイリー?という釣り方?でやるらしいっス・・・

(すいません、自分釣りのことよく知りません・・苦笑)







出船・日の出

ほぼ日の出と同時に出港。

綺麗な朝日、穏やかな海。風も全くない、いわゆる凪ってやつですね今日は。

船酔いの心配なし!!


でも油断は禁物。いちおう船酔い対策の「酔い止め薬」は飲んでおきました。

つーか、船に酔う前にバスで飲んだ酒で、既に酔ってマス・・・(汗)







釣り風景

さぁいよいよ釣りスタート!

みんな真剣です。船頭さんの合図があるまで、

コマセを仕込んだり仕掛けを選んだりしながら

ポイントに着くのを待ちます。


合図がありました!

さぁ〜て、一番先に魚あげるのは誰だぁ〜?♪





ソーダカツオ

で、いきなり自分がゲット〜!!!

なんと糸を垂らして約1分、いきなりグングンと引きが!

ひゃっほー、こりゃ今日は大漁かも。。






写真はソーダガツオ。かつお節なんかに使われるカツオです。

まぁ刺身でも食べられないことはないらしいけど、

以前、自分でさばいて試してみたら、小さいので

ほとんど食べるとこ残らなかったです(悲)







その後、しばらくするとイナダなんかがヒットし始めた!

餌をつけては垂らし、少しシャクッてはまたリールを巻く、この繰り返し・・・










いいかげん腕が疲れてきた。

なんつっても、こっちゃぁド素人

貸し竿なもんでもちろん電動リールなんかじゃありません。手巻きです。

左腕もうパンパン。リールを巻く右手もだいぶ感覚が無くなってきた(汗)



そんな時でも

やはりビーチボーイズクラブの一員としては、

これ↓を忘れるわけにはまいりません。

サッポロラガー


麦芽の栄養を摂取しつつ、イナダと格闘。。。


結構、イナダって海面近くに上がってきた時に暴れるんですよ、横に走ったりして。

で、みんなの糸が絡まっちゃってオマツリになってしまったり。

なんで、魚が食って上にあげてきたら、出来るだけすばやく

船の上にひっぱりあげるのがポイントです。






まぁそんなこんなで今回の自分の釣果は・・・↓


釣果



  イナダ・・・4匹

  ソーダガツオ・・・3匹

  小サバ(ゴマサバ)・・・2匹


  合計9匹



まぁこんなもんです、鯛は釣れなくても魚の数では、

今回行ったメンバーの中では「竿頭(サオガシラ)」でした!

次は必ず、赤い魚(マダイ)や黒いシマシマの魚(イシダイ)を釣り上げてみせるからな〜

待ってろよ〜相模湾の魚たち〜!

また来るぜぇーーー!








帰港





クリックしていただけると嬉しいです
 
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ

 

岩和田にてネコを愛でる♪

太東

太東の朝焼け。そして・・・・







朝日麦酒

御宿漁港にて、朝日を拝む。








ヤナギイヌさんがいないので、ネコがよってきた♪

黒ねこ白ねこ

いとをかし。








NOBUくん黒ねこ

無類のネコ好き NOBUくん♪






肝心の波乗りですが・・・・

午後のワンラウンド(〜日没まで)にて終了です。

今日はどこも波なかったみたいですね。。。。。

次回に期待します!







クリックしていただけると嬉しいです
 
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ

 

恒例!秋のバーベキュー開催♪

 
とゆーわけで!
10月12日(月)体育の日
恒例の「ビーチボーイズクラブ・秋のバーベキュー」が開催されました!

1
23
↑カナちゃん、ベビーの面倒をみてくれてありがとね〜♪


今回もJINくんの年齢・ジャンルを問わない、幅広いネットワークのおかげで、
色んな方々が参加してくれました!

このたびも、メインは新鮮な青森県産の産地直送ホタテ!
春日丸水産様、いつも美味しいホタテをありがとうございます!





みっこチャン、朝から設営準備サンキューでした!
まずは駆けつけに氷結ZEROレモンとおろしダレで焼肉ね!

お肉は、KING地元のお肉やさんからこれまた極上の品を提供していただきました!




TARUFISHJIN

ドライにエビス、黒ラベルにプレモル♪
JINくん、ホタテ焼きもう手馴れたモンですねぇ・・・



あらら、泣いちゃったぁ。。。KINGもいいお父さんしてますね〜

アダチさん、座り方なんか艶かしい(笑)

FUKUHOTATEBEER

福ちゃんは肉の焼き場担当。絶妙な焼き加減、最高でした!
ギロッポンの御曹司は、何をやらせてもソツがないねぇ!(爆)


↑もうビール飲んでるの?さすがKINGジュニア(爆)

↓ケイコちゃんもすっかりみんなとうちとけてニコニコですね〜



↑KINGが、どっからか某R大学の学生を連れてきた!
この辺でギターの練習やってるとこを拉致ってきたらしい(汗)

すかさずシンゴさん、あれ弾け、これ歌わせろと、二人の間を割って無理やり乱入!
後ろでKENちゃんもあきれてます・・・


ZUMENAT

最後はZUMEちゃん、我慢できずギターを取り上げて独演会(笑)
R大の学生さん、困ったお兄さん達でゴメンね〜!



今回も天気に恵まれ、楽しいバーベキューになりました!
ご参加いただいた皆さん、お疲れさまでしたぁ!









クリックしていただけると嬉しいです
 
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ

 

試飲会に行ってきました

どうも、NORIです。


先日、仕事がらみですが、ワインの試飲会に行ってきました。

10種類くらいの、主にビンテージの違うブルゴーニュの赤ワイン。

3000円くらいの物から、30000円以上の物まで様々。

なかには、「神の雫」でも取り上げられたシャトーモンペラ?っていうのもありました
(これはブルゴーニュじゃないらしいけど)

自分の周りにはソムリエやワインアドバイザーの人達ばかり(汗)

一応ちゃんとテイスティングコメントも書いてきましたよ、一応ね、一応・・・。

「渋い!」とか「美味い!」とか・・・えーとあと何て書いたっけなぁ・・(笑)

でも難しいもんですねぇ、味や香りを表現するのって。またその違いを言葉にするのって。

ビールなら飲み比べや銘柄当て、自信あるんだけどなぁ。

まぁでも普段飲めないような高いワインも飲めたし、色々勉強になりました。

NORI




※ブログのデザインを、そろそろリニューアルの方向でちょこちょこやってます(試行錯誤中)


 クリックしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ

 

| 1/1PAGES |